October 06, 2004
社員総会/河合塾・全統マーク模擬結果
朝7時すぎ、ホテルからマイクロバスで、小淵沢駅へ。7時32分のスーパーあずさ4号で、新宿へ。2時間で新宿。うとうとしていたので、あっという間。午前10時前には、みんなで東京校に着いたのであった。 午前11時、東京セミナールームで月一度の全社員会議。全校から集まったプロデューサーたちも、そのまま参加。藤本社長が、最初に今後5年のビジョンを発表(写真)。その後、いろいろ報告と発表。いつもはテレビ会議を通じて発表するプロデューサー(写真Click!・神戸校角野さん)たちに、実際には初めて会う東京校のスタッフもいて、お互いに新鮮な感じだった。 全社員会議の後、ほぼ、そのまま午後1時から、大学関係の会議。いよいよ詳細の打ち合わせという段階になっている。午後2時からは、JAPAの関係で、DINAの竹内さんとヒューマンメディアの小野打さんと深川さんが、ミーティングにいらした。総務省関連の仕事で、協力をすることになった。 午後3時、昼食を食べていなかったので、久し振りに外に出て、エチオピアで野菜カレーを食べた。午後5時から、大学設立申請関係のミーティング。いよいよ来週に、書類の最終提出期限が迫っているのだ。教員をお願いする方々から集まってきた書類をチェック。ひとつひとつは細かいことなのだが、それらが集まると膨大な作業量となるものだ。 夜7時、メディア企画室の井手さんが、河合塾「第2回全統マーク模擬」のデータを持って帰ってきた。受験者数36万5千人という大規模な模試だ。デジタルハリウッド大学を志望校のひとつに入れてくれた受験生が2768人、そのうち第4志望までに入れてくれた受験生が、1649人とのこと。河合塾の方によれば、これは新設校としては、驚くほど人気が高いとのこと。たいへん有り難いことである。ますます、良い大学が設立できるように頑張らねばと決意を新たにする。 夜になって、体のあちこちの筋肉が、すごくだるくなってきた。もう歳なので、昨日のことが、明日ぐらいに筋肉痛になるのだろう。 |
Posted by
mojosgy
at
19:30
│
TrackBack(
0
)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
全統模試の本番は11月!ここでの受験者がもっとも多く、最も信頼できる数値なのです!
そして、「マーク模試」と「記述模試」を合体させて最終の精緻な結果を出すんです。
その時の結果が、更に楽しみですね。
そして、「マーク模試」と「記述模試」を合体させて最終の精緻な結果を出すんです。
その時の結果が、更に楽しみですね。
Posted by
ピカード
at
October 07, 2004 14:39