October 01, 2004
ネットエイジグループ西川社長が講演
![]() | 午前から普通に仕事。12時半、受講生の方が校長室に来て、日曜日の10周年イベントのための打ち合わせ。イベントの中で、ぼくに関するクイズを出すそうで、いろいろ聞かれた。 午後1時半、日本大学文理学部の大学院教授の今先生がいらして、ぼくが文理学部でやる特別講義に関しての打ち合わせをする。東京校内も案内させていただいた。 午後2時半、定例の大学院運営会議。午後5時から、秋葉原のダイビルの工事のことで、不動産会社や鹿島建設の方々と打ち合わせ。 午後7時から、本当は、クロムハーツ東京でのアーティストのパーティに誘われていたのだけど、仕事が忙しく断念。ところでCHROME HEARTSのオフィシャルサイトって、たった1ページ、こういう表現、いかにも彼ららしい。 午後7時からは、大学設立申請に関する打ち合わせ。だんだん大詰めだ。その途中、午後7時半からは、デジタルハリウッド大学院主催「e-ビジネス×コンテンツ 次世代プロデューサー・ディレクター入門」で、ネットエイジグループの西川潔代表(写真)が講演。この講座、経済産業省の「コンテンツプロデューサー養成基盤作り政策」に連動して、デジハリが企画したもので、全講座、タダで受講できるのだ。まだ4回あるので、ぜひ参加されたら良いと思う。西川さんは、ビットバレーの生みの親としても有名だが、現在は、デジハリ大学院の教員でもあり、今晩も熱心に講演されていた(写真Click!)。 さて、夜、相談ごとがあるという友人に会うべく仕事を終わらせようとしていたのだが、突然、立ち眩み。本日、食事をする時間が無かったためか? とにかく疲れが溜まっていることは確かなので、おとなしく帰ることにした。 |
Posted by
mojosgy
at
22:30
│
TrackBack(
1
)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金曜日に、デジタルハリウッド大学院に行ってきました。
今回の講義は、
「インターネットビジネスモデル講座」。
講師は、メーリングリスト「FreeML」など数々のプロダクトやあの「ビットバレー」の生みの親として有名な、
株式会社ネットエイジの西川社長です。
デジタルハリウッド大学院の講座に行ってきました!(第2回)
【
Webプロデューサー修行中
】at
October 07, 2004 10:12
この記事へのコメント
西川先生のお話、大変ためになりました。デジハリ卒業生ですが現在、大学院考え中です。(デジハリサイトに卒業生作品として載せていただいているので、おかげさまで仕事は順調ですが、次のステップを踏みたく・・)来週も参加させていただきますね!でも女性少なかったですね・・・
Posted by
sai
at
October 02, 2004 02:17



