クリスマスイブの夜、東京本校
 | 午後1時、学長室にJTB菊地さんが来る。移動になるとのことで、後任の方を連れていらした。
菊池さんは、10年ほど、SIGGRAPHツアーの企画と添乗員をやってくれた方。スギヤマスタイルにも何度も登場している。「ありがとう!」。
学長室で2つ、東京本校へ移動して2つ、内部の会議をこなす。いろいろと決めることが多い年末だ。6時半からは、採用面接。
その後、ずっと本部で、広報のクリエイティブチームと、次期のパンフレットについての打ち合わせ。スタッフとともにアートディレクションをする作業は、とても楽しい。
という今晩は、クリスマスイブ。それでおもクリエイティブチームは、いつものように遅くまで仕事。まあ毎年のことだけれど。
10時半、仕事を終了して、東京本校のPC教室を全部回る。イブなんて関係なく、たくさんの受講生が、これから徹夜で制作という状況(写真Click!)。まさに、これが15年間変わらないデジタルハリウッドの姿。
高円寺、家の近くには、防犯と防火と書かれた自治会のちょうちんが吊るされていた。冬となると、日本中の町々に、このようなちょうちんが吊るされ、「火の用心」の夜回りが行われているのだと思うけれど、これって、ぜひ残っていって欲しいものだ。 |
Posted by
mojosgy
at
23:45
│
TrackBack(
0
)
この記事へのトラックバックURL