今期最期の大学入試・夜は送別会
 | 午前9時半、お茶の水の東京本校に寄り、その後、すぐに秋葉原メインキャンパスへ。
今日は、大学の最期の入試日。毎年、3月に最期の入試を行うのだけれど、この時期、素晴らしい留学生に出会えることが意外に多い。今日の面接でも、いろいろ感動があったのだった。
入試終了後、片付けをして、午後3時から大学院カリキュラムリニューアル委員会。2010年からの改変へ向けて、委員の先生方に事務方も混じって、真剣に話し合っている(写真Click!)。こういう熱い議論が、学校を向上させていく原動力に違いない。
午後5時過ぎ、オフィスに戻り、通常の仕事。午後7時に、お茶の水に移動。その後、近くの居酒屋で、スタッフの送別会。確かに、そういうシーズンだ。
たくさんのスタッフたちからの送る言葉が書かれたJengaというアイデアが良かったのだけれど、そこで、そのままゲームが始まって、なんだか、ぼくも夢中になってやってしまった(写真)。酒宴で盛り上がるゲームだね。
11時半に終了。金曜日の夜らしい雰囲気を満喫したのだった。 |
Posted by
mojosgy
at
23:59
│
TrackBack(
0
)
この記事へのトラックバックURL