February 05, 2007
富士ソフト秋葉原ビル竣工祝賀会
![]() | 10時に秋葉原メインキャンパスへ。 午前11時前、富士ソフト秋葉原ビル(写真)へ。今日は、竣工祝賀会なのだ。会場は30階。まず、1階の公開空地部分の壁面に飾られた高さ15m横60mほどのモザイクタイルによる壁画が印象的だ。そこから4階のビルへのエントランス階へエレベーターで移動。そこで受付をすませて、30階へあがった。 11時から祝賀会が始まる。まず富士ソフトの野澤宏会長からの挨拶(写真Click!)があり、その後、石原東京都知事、中川秀直自民党幹事長、堺屋太一さんが祝辞、そして乾杯の音頭が、大前研一さんと、なんとも豪華な始まりだった。 その後、10階の映像やサウンドのスタジオ群を見る。どのスィートも、映画の編集を行えるだけの性能を持っていて、ミキサールームでは7.1チャンネルのミキシングもできる。秋葉原に、まさにプロ向けのスタジオが出現したことも、とてもうれしいことだ。 さらに9階のデータセンター、5階のセミナールーム、2階の試写室などを見学した。とくに2階の試写室の最新のプロジェクターの映像とTHXによる音響は素晴らしかった。 デジタルハリウッド大学としても、富士ソフトさんと関係を深めていく予定になっていて、これからがたいへん楽しみだ。 午後2時に東京本校へ。ずっと単行本の校正をやる。 午後7時過ぎ、近所の山の上ホテルで、ある業界人の方と夕食。仕事の話ももちろんしたが、最後は音楽談義となったのだった。 |
Posted by
mojosgy
at
14:30
│
TrackBack(
0
)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
はじめまして、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂と申します。いつも楽しく拝読しております。
竣工おめでとうございます。
写真や文章からでも様々なテクノロジーが使われているのだなと感じることができます。これからも頑張ってください!
竣工おめでとうございます。
写真や文章からでも様々なテクノロジーが使われているのだなと感じることができます。これからも頑張ってください!
Posted by
LAビジネスウォッチャーズ
at
February 07, 2007 08:39



