December 03, 2005
デジタルハリウッド大学・一般推薦入試の日
朝9時半、秋葉原の大学へ。ダイビルの一階に設置されたブルーを基調色にしたクリスマスツリーが迎えてくれる(写真)。 しかし、とてもクリスマス気分とはいかない、本日は、デジタルハリウッド大学の入学試験なのだ。 ぼくの学生時代と異なって、現在の大学には、いろいろな入試形態があり、どの大学でも複数を併用している。ということで、本日は、一般推薦枠と芸術推薦枠の入試だ。朝、ぞくぞくと面接を受けるために受験生が到着。こちらも、面接前のブリーフィングをしながら、だんだん緊張してきたのだった。 11時過ぎから入試開始となり、午後3時前に終了。いつもなら、大勢の学生で賑わう施設内に人影は無いが、張り詰めた空気だけが残っていた(写真Click!)。 夜は、高円寺のラスメニーナスで、オーナーシェフのジョンから紹介されたリシャール・ロードさんのレストランへ行くことにした。荻窪のずずらん通りの環八近くにあるブラン ド ミュゲは、とてもアットホームな雰囲気のフレンチレストランだった。 内装は、リシャールさんの手によるものとのこと。それが家庭的な雰囲気を出しているわけだ。前菜、メイン1皿、デザートという一番シンプルなフルコースにしたのだけれど、どのプレートもリッチで、十分な量だった。味は、とても美味しくて、この量とこの味で、こんなに安くていいのだろうかというお値段。もちろんワインの品揃えも素晴らしかった。 改めて、美味しいものを食べることって、幸せなんだと感じた(笑)。 |
Posted by
mojosgy
at
17:00
│
TrackBack(
0
)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
このトラックバックというのが、校長日記と関係ないような「変なの」を掲示していますが、どうなっているんでしょう。システム上の欠陥ですかね。
まったくのdistractionですね。
先生のブログの内容に照らして、もっといいブログエンジンに変更すべきかも。
まったくのdistractionですね。
先生のブログの内容に照らして、もっといいブログエンジンに変更すべきかも。
Posted by
DHU一父兄
at
December 04, 2005 04:21