November 18, 2005
ダイヤモンドドックスの「OPERAtions」を観る!
朝、普通に仕事開始。午後1時からは、中途採用の最終面接。本日は二人の方に会った。 午後2時半、一階セミナールームで行われていたAlias社主催のイベントに参加。前半は、MAYAの新技術に関するものだったが、後半は、Disney社の最初の3Dアニメーション作品となる「チキンリトル」に関してのメイキングセミナー。この作品は、アメリカで実際に、立体映像として上映する映画館が、かなり確保された。出だしの興行成績は非常に良いそうだ。 夕方、ここ数ヶ月分で頂いた名刺を整理。本当に、たくさんの方々と出会っているなと、再認識。コンテンツ産業って、本当に、人と人の出会いでしか、仕事が生まれないものなのだ。 午後6時すぎ東京校を出て、銀座博品館へ。今日は、午後7時から、デジタルハリウッドエンタテインメント社がプロデュースしているDiamond Dogsの「OPERAtiones」を観るのだ! Diamond Dogsの7人は、それぞれダンスが得意で、さらに個人が、タップやブレイクなどスペシャリティを持っている。ボーカルやコーラスにも定評がある。歌とダンスを中心としたショーは、得意なのだ。 今回の「OPERAtiones」は、「私の頭の中の消しゴム」の原案者の木村元子さんがプロデュース。岡本貴也さんの脚本・演出のパワーが炸裂。お芝居仕立ての、まさにエンタテインメントといったステージになっている。 今晩は、デジハリ広報担当のMさんと来たのだが、なんとDiamond Dogsのリーダー東山義久さん(写真)が、大学時代同じゼミの後輩だったとのこと。Mさんも、彼が舞台の世界へ進んだこと知っていたものの、彼のステージを見るのは初めてということだった。 会場は、ぼくも含めてかもしれないけれど、業界人らしき男性を抜くと、ほぼ100%女性のお客様という状況。すでに何度か、今回の「OPERAtiones」を、ご覧になっている方もいるとのこと。フィナーレ(写真Click!)まで、やっぱりライブって、いいなあと感じることができた。 Mさんと楽屋を訪ね、メンバーに挨拶。土曜日と日曜日のステージ、ぜひ頑張ってもらいたい! |
Posted by
mojosgy
at
23:30
│
TrackBack(
1
)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元・企業web広報プロデューサーのマイスターがお届けする、「俺の職場は大学キャンパス」です。今回は、マイスターが見つけた、<大学の学長が書いたブログ>を、広報的な観点から、ひとつずつご紹介していきます!…
学長ブログ対決
【
俺の職場は大学キャンパス
】at
November 19, 2005 23:17